今日読んだ漫画(2013/12/3記)

スマートフォンJコミアプリ入れて、仕事の合間に漫画読むことが増えてる。今日は河本ひろし「ありな」だった。

f:id:angelshotmilk:20150125112107j:plain

未生育な少女が、バインバインのダイナマイトバディの女の子に変身してあばれまくる漫画。しかもこの女の子の描写が、いちいちいやらしくて(笑)。股間に筋が入ってるのはどうなんだ(笑)。

こう書くと さぞかしナンパな漫画に見えるだろうが、実際の内容はかなりハード。1巻ではこんなキュートなありなが、兵士らを惨殺しまくる。無邪気な能天気さと惨劇の コントラストが狂気一歩手前で中々。ただお話自体はわりと珍しくない終末論かなあと感じました。今となっては、古い語り口だとも思うし。90年代前後あた りに出ていれば、それなりのインパクトとなったかもしれません。アクションの迫力やスピード感はかなりのもので、これだけで自分は大満足。

余談なんですが、河本ひろし氏って成年向けが多くて、一般向けが案外少ないのね。もっと一般でぶいぶい言わせていたかと思ってました。それだけ、メジャー感のある作風なのですよ。