では、行ってきます

5/2

バス始発でCOMIC1に向かう。前日に都内にいてもいい気もするけど、まあいいや。14時をめどに引き上げ、友達と会って遊ぶ。好意で宿を申し出てくれるかもしれないけど、今回は断る。理由はふたけっと行くことを知られたくないから。

その後、ふたけっとと都産祭のカタログを、秋葉原で探す。あと、出来れば変装用具を、秋葉原ドンキホーテで探そう。ふたけっとには知人が毎回来てることが判明してるので。

なんで同好の志にまでふたけっと行きをひた隠しにしたいかというと、恥ずかしさというより、エロで結びついた友人関係は、ロクなことにならないと、これまでの経験で分かってるから。こういうのは、やっぱり一人でこっそりと楽しむべき。

夜になったら、適当なネカフェ探して宿泊。あ、その前にお風呂行こう。

5/3

ふたけっと→都産祭とはしご。ただ、都産祭は少し迷うのだよな。基本オリジナル志向なので。腹パンも興味ないし(笑)。だけど、去年みたいなカキ氷がまた出たら面白いので、やはり行ってこよう。

その後、秋葉原を散策して、Windows激安タブレットなどを物色するつもり。Windowsが動いて2万とかだったら、とんでもない安さだよね。ほんでもってまた、適当にお風呂探して、適当にネカフェで泊まる。

5/4

マイコンインフィニットに行く。この日また友人と会う予定なので、パリッとした服装を心がけないと。

そんなに長居するイベントではないので、早々に退散して、どこかで色々作業をするつもり。そしてお風呂とネカフェで夜をすごす。

5/5

最終日は、コミティア。今回2ホールだっけ?であれば、わりと回るところも少ないだろう。この日は早めに帰ってくる予定です。

つくづく、ホテルが取れなかったことが惜しまれるけど、やむを得ない。居心地のいいネカフェにあたることを祈るばかりだ。